Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

【岩見沢校】「明日への創造」展2021を開催しました

2021年12月20日

 
 令和3年11月8日(月)~12月4日(土)、美術文化専攻の学生による「明日への創造」展が、岩見沢市絵画ホールにて開催されました。
?
 本展覧会は、公共施設での展覧会を通して、作品の展示と発表、企画、PR、運営などに関する実践的な学習の機会とするとともに、美術を介して地域の方々との具体的な交流を持ち、豊かな地域社会醸成に貢献するための取り組みとして、毎年開催されています。

 今年度は、美術文化専攻美術?デザインコース2?3年生の学生有志による「地域プロジェクト」の一環として実施され、37名の学生が参加しました。展示作品は絵画、彫刻、インスタレーション、プロダクトデザイン、イラスト等多岐にわたり、各学生が学ぶ専門分野の日頃の成果が発揮される機会となりました。
?
 また、取り組みの特徴として、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、学生によるホームページの立ち上げや、SNSによる広報を主とした、オンラインによる発信を頻繁に行いました。

 なお、岩見沢市福祉課からの依頼に基づき、市内福祉施設利用者の方に向けた、学生による作品解説等の動画作成にも協力し、地域の美術文化の育成にも貢献しました。作品解説動画は、今後、市内の各施設で上映される予定です。
?

<展示の様子>
?

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術?スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで